2019年6月18日火曜日

2019年6月17日(月)のツイート

ツイート

  • 埒不埒 @hurati
    暴力集団海兵隊だからな。毎週の様に事件を起こしている。ーー米兵が酔ってバーの木製ベンチを壊す 器物損壊容疑で那覇署が逮捕 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://ryukyushimpo.jp/news/entry-936904.html
    07:07

  • Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
    【「年金払え」政府に怒りの声】 https://yahoo.jp/UMdbEm 老後資金に年金以外2000万円が必要とした金融庁の報告書を巡り、年金制度の改善を求めるデモが16日、都内であった。約2000人が集まり、参加者は「暮らせるだけの年金を払え」と怒りの声を上げた。
    07:08

  • 姫井二郎 @himejiro1971
    #0616年金返せデモ #0616年金払えデモ 日比谷公園から銀座まで続くデモの波 数千人規模だと思う 年金払えとか、年金返せとか、言わないといけないくらい、この国の生活が壊されてる 黙ってたらほんとに、たちゆかなくなる。… https://twitter.com/i/web/status/1140127820795932672
    07:10

  • 無期転換たん(改名思案中) @mukitenkan
    労働問題を語る上で労働者に自由意思があることは前提にできないわ。生活を人質にとられる労働者に労働条件を自ら決めたり選んだりする自由があると思う?賃金や雇用期間は企業との力関係で決められてしまうわ。「労働者には実質的に自由意思はない」からこそ労働法が肩入れしてバランスを保つのよ。
    07:12

  • 愛国心の足りないなまけ者 @tacowasabi0141
    よく富裕層に課税すると外国に逃げるって人いるけど、税金も払わず他人に還元する気もないなら無理に国内にいてもらっても別にプラスないじゃん。 むしろ日本みたいな超縁故主義社会での成功者が外国でもうまくやっていけると思うんならやってみれ… https://twitter.com/i/web/status/1140282596149981184
    07:12

  • 佐藤 大地┃元大和市議会議員 @daichi_yama10
    https://jisin.jp/domestic/1747039/ #女性自身 @jisinjp なかなかにいい顔… じゃなくて、こんな政治(家)をこれからも続けるのか?というところまで来てる。政府に都合のいい事だけ発表して、あとは隠して誤魔化して捨てちゃう。民主的な?近代?国家?
    07:19

  • 明石順平@「国家の統計破壊」発売中 @junpeiakashi
    「えー,まさに,マクロ経済スライド,このマクロ経済スライドの中におきまして,真摯にマクロ経済スライド,寄り添ってマクロ経済スライド,マクロ経済スライドのエンジンを最大限に吹かしていく,というわけでありまして,いずれにしましても,マクロ経済スライドと言いたいだけなのであります。」
    07:29

  • ペンは剣よりも強し(打倒安倍自民) @mcenroeisgod
    すごい!日曜討論の与党によれば 「100年安心」というのは年金の制度が100年後にあるかどうか、のことであって 給付が100年安心ということではないらしいですよ そしてそれを勘違いして混乱しているのは野党と国民らしいですよ
    07:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
7216(+7) 148(0) 749(0) 752(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿