2019年6月21日金曜日

2019年6月20日(木)のツイート

ツイート

  • 岡野八代 @yot07814
    数知れぬ人たちの税で、長年かけて社会のインフラが整備されて、わたしたちひとり一人がこうして生きていられる。見返りとかではない、このお互い様が、税ではないか?こんなこと言い出したら、ほんと、税を支えるモラルを破壊するね、よくいうよ。 https://twitter.com/matsuikei/status/1141228948656812032
    06:49

  • ゆう/no simulacra @simulacra18
    年金問題で訳知りに「不足するのは前から分かっていた事だ」とのコメントを散見するけど、冷笑的で現状追認を是とする姿勢が気持ち悪い。「ジコセキニン!」と啼くこの外来種は新自由主義のせいで既に日本に一定数棲息していて、これが「日本大好き」種と交配して、訳の判らない状態になっているのだ。
    07:47

  • 佐藤 大地┃元大和市議会議員 @daichi_yama10
    今日の赤旗3面で、昨日の党首討論の様子が書かれています。安倍首相のご答弁も大変丁寧に記事になっていますので、必見です。(なお、WEB版の更新はまだでした)(電子版は6時に更新です)
    07:51

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
7227(+3) 148(0) 749(0) 752(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿