2015年7月15日水曜日

大和共同行動の会の宣伝に参加

大和共同行動の会が呼びかけた「戦争法案」反対の宣伝行動に参加しました。
 会の呼びかけで今日は市内3つの駅頭で宣伝を実施。私はつきみ野駅に向かいました。17時〜18時までの一時間で50筆の署名が集まり、準備したビラはほとんど無くなってしまいました。

 今日の正午ごろ、衆議院の特別委員会で「戦争法案」が採決されました。そういった関心もあってか、「絶対にダメ」と自ら署名をされる方もいました。

 この間の世論調査でも反対が多数を占める中での強行採決です。小選挙区制の下でのまやかしの議席で採決されたこの法案に正義があるはずがありません。
 明日には衆議院を通過する見込のようですが、国民はこんなもの望んでないの声を広げに広げ、戦争法案を廃案に追い込みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿