2015年9月7日月曜日

9・6横浜弁護士会主催「かながわ緊急大集会」に参加

 横浜、反町公園で開催された9・6横浜弁護士会主催「かながわ緊急大集会」に参加しました。

 午前中から青年の会議があり、終了が長引き、会場に到着したのは15時半頃。小雨が降りだしていましたが、すでに多くの方が公園を埋め尽くしていました。鳥越俊太郎さんやママの会のお母さん、弁護士、政党からは日本共産党のはたの君枝衆議院議員、社民党の福島みずほ参議院議員が発言しました。県内各地から市民団体、労働組合、政党、個人が参加をし、約6,000人が参加されたようです。

 建設横浜にいた時にお世話になった方もたくさん参加されていて、「廃案に向けて、最後までがんばりましょう」とエールを交換しました。
 
 集会後は、東白楽と沢渡公園の2ルートに分かれてパレード。「戦争法案!絶対廃案!」などコールしながら、市民にアピールしました。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿