2015年10月29日木曜日

イラク負傷兵とミロのヴィーナス

 Twitterで流れてきた写真が衝撃的でしたので。

彼女は米兵としてイラクに入り、両腕を失った。
もう少し調べてみると乳がん手術も行ったよう(余談ですが)

 写真家のミッシェルストックさんの撮影したもので、この写真を見て「美しい」と感じるか「悲しい」と感じるか、その他の感情を抱くかはそれぞれなのかなぁ・・・。と。このほかにもミッシェルさんは退役軍人の写真を撮影し、出版もしているようで、退役軍人を支援する団体に寄付金も出しているみたいです。

 両腕を失ったという事実をバネに、芸術に昇華させることは、本人にとってもいいことじゃないかと思う一方、これを賛美してしまうのはどうかなぁ・・・と思いながら、皆さんに紹介する次第です。

彼のホームページ
彼のツイッター
彼のフェイスブック
彼のインスタ
(筋肉質な男性多め)



0 件のコメント:

コメントを投稿