2015年11月25日水曜日

市政関連で報告をいくつか 1.緑野市営住宅の室内壁の問題で当局へ

1.緑野市営住宅の室内壁の問題で当局へ
 緑野市営住宅にお住まいの方から「和室の壁が浮き上がっているのだけど、どうにかならないか」との相談がありました。さっそく訪問させていただくと、たしかに壁が浮き上がっているではないです。(写真)

 構造としては、コンクリート壁に壁材を張り付けているような形になっていて、経年によって接着剤が弱まり浮き上がってしまっているという状況でした。

 写真を持って街づくり総務課の住宅担当に話にいくと「これはひどいですね。対応できると思いますので、直接ご相談ください」とのことでした。そのほかに玄関のカビや天井の塗装はがれについても相談してみましたが、「できるものとできないものがあるので、それも相談してください」とのこと。

 また、「市営住宅の問題は、住民の方が遠慮されているのか、あきらめてらっしゃるのかなかなか市に届きにくい状況があります。もちろんお応えできないこともありますが、お応えできるもの、対応を提案できるものもありますので、お気軽に相談いただきたいと思っています」とも話していました。
 「直接市に連絡するのは・・・」という方は、議員を通じてでも構いませんが、気軽に声を寄せてほしいとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿