2016年10月10日月曜日

働きすぎはごめんだぜ 横浜デモ

 神奈川青年革新懇がよびかけた「10.10 働きすぎはごめんだぜ 横浜デモ」に参加してきました。

 人を人として扱わない社会が蔓延し、先日も高橋まつりさんの自殺のニュースが飛び込み、衝撃が走りました。東大卒などの様々なラベルが貼られ、テレビやネットで話題になっていますが、一人の人間が企業の勝手で殺されたという事実は重大です。

 長時間労働が当たり前になり、サービス残業も横行しています。○○ハラと呼ばれる行為が蔓延している状況は、異常としか言えません。

 「8時間働けばふつうに暮らせる」「長時間労働いますぐなくせ」「人手が足りない」などの要求を掲げ、桜木町~県庁~赤レンガ倉庫~ワールドポーターズ~ランドマークタワー~桜木町をパレード。沿道からの反共も大きく、特に高校生から「いいぞ」の声が上がりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿