2015年6月3日水曜日

環境建設常任委員会を開催

 6月3日、環境建設常任委員会が開催されました。

 議案は、「中部浄化センター分場沈砂池・電気計装設備改築更新工事の委託にかかわる契約」ということで、耐用年数を超えた設備の改修工事に伴う内容でした。

 国の定める長寿命化計画(5年ごとの見直し)でも対応してきていましたが、主要部品の生産終了など、今後のメンテナンスを効率よく行うため。とのことでした。対象となるのは、自動除塵機で、平成13年8月に設置され、耐用年数は15年でした。そのほかに制御設備が更新されます。

 各議員から質問が出され、細かな内容について、確認と要望が出されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿