2015年9月20日日曜日

第3日曜定例平和行進と神奈川学生デモ

 1日行進デーでした。


 安保法制(戦争法)が採択後、初の定例行進でした。100名近い方が参加され、先日結成された大和・綾瀬ママの会からも参加がありました。
 やまと公園を出発し、大和駅の南口をぬけ、みずき通り、建設中の芸文ホールの脇を抜け、大和中央通を抜けて、横浜銀行前で宣伝しました。が、私は15時半からの神奈川学生デモの準備へ。

 デモ隊の先導車の音響を手伝うため、実家へ。機材を積み込み山下公園に向かいました。
集会開始の1時間前でしたが、すでに実行委員会の学生たちが準備をはじめており、遊びに来ていた子どもたちに風船を配っていました。

 デモ出発前の集会では、実行委員の学生、大学教授、弁護士、民主党・社民党・共産党の地方議員があいさつ。2つの梯団をつくり、山下公園から県庁の角をまがり、税関前を抜け、赤レンガ倉庫、ワールドポーターズ、コスモワールド、クイーンズスクエア横浜、ランドマークタワーを抜け、桜木町駅前で解散となりました。

 アルバムはこちらhttps://goo.gl/photos/HzEmKbh3zHUnV2Qe9









【おまけ】取材を受ける実行委員会の学生

0 件のコメント:

コメントを投稿