2017年4月28日金曜日

大和市平和推進事業実行委員会 今年もヒロシマ平和学習派遣部会に

 4月28日に開かれた大和市平和推進事業第一回実行委員会で会長や副会長、委員の部会所属が決まりました。

 実行委員の顔ぶれはさほど変わりませんが、団体(と会派)の代表の方が数名変更になり、新しいメンバーでのスタートとなりました。

 昨年度の事業・決算報告の後、今年度の事業と部会について話し合いました。
主な事業は
○ヒロシマ平和学習派遣
8月5~7日 広島市内

○上映会 「望郷の鐘 満蒙開拓団の落日」
8月27日(日) 保健福祉センター

○ピースリングバスツアー
9月10日(土) 満蒙開拓平和記念館(予定)

○戦時体験講演会
10月29日(日) 勤労福祉会館

○学校への語り部派遣
随時
です。

 昨年度ヒロシマ平和学習派遣部会だった委員さんのほとんどが交替してしまったので、今年度もヒロシマ平和学習派遣部会になりました。募集も小学生2名の申し込みがあるとのこと。随行者の決定は5月の部会になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿